2015年10月20日

日光は滝ばかり

相方のお祝いGoodと、私のめでたくもない誕生日あせあせ(飛び散る汗)のお祝いで、日光に行ってきました。
何故日光?本当はもっとしっとりとした温泉いい気分(温泉)に行きたかったんです。
でも今回は初めてのネコ猫(笑)連れ旅行に挑戦と言う事情により、2時間で行ける日光が良いとなり霧降高原のペンションに宿泊しました。
人2ネコ2猫(笑)猫(笑)犬1犬(笑)の大所帯旅行です。ちびノリダーはスタッフに預けました。

初日、車の中ではネオが大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
なだめながら約2時間で日光に着きました。
日光駅付近は紅葉がまだだったので、まっすぐ中禅寺湖を目指します。
修学旅行では、いろは坂でガッツリ酔ってしまい嫌な思い出しかありません!ま、40年も前の話ですがね。道も車も良くなったので、楽勝で唯一の紅葉ポイント、竜頭の滝に着きました。

真正面はこんな感じでしたよ紅葉
image.jpg

正面はお店からしか写せないので、ワンコ連れの場合は横の橋からね。
人や車が多くてナノはビビリんちょ。

image.jpg

紅葉は見頃でとってもキレイでした。
滝の神様にお参り。ニャンズは車でお留守番でした。
image.jpg

あと犬猫連れで見所は?って言ったら
華厳の滝とか霧降の滝とか?

滝ばかりじゃねーのっ!

華厳の滝はイイやってパスして、犬ネコ連れで関東一のパワースポットなる所へ行きました。それは疲れたので次回へ、お楽しみに〜


ニックネーム のはら家 at 21:43| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ヨヨランで募金

今日は穏やかな春の日でしたねぇかわいい

さて、日曜日のこと。今日とは違う、寒い寒い日曜日。
4月からは大学院の新学期が始まって忙しくなってしまう
相方、最後のお休みに代々木公園のドッグラン(通称ヨヨラン)に
久々に行って来ました。

ワンズ孝行と屋台のおいしいご飯を食べにねるんるん

nohara414.jpg

寒さのためか、お友達はあんまりいなかったですね〜。
ぬくとは気に入った子としか遊ばないのですが、
今回はおめがねにかなう子はいなかったようです。

nohara412.jpg

そして、もうひとつの目的は募金でした。
『チーム富士丸』で被災地のペットの支援をしておりまして
お仕事でいただく心づけをコツコツ貯めたものを募金して参りました。

nohara411.png

『チーム富士丸』の旗の富士丸くん、大吉くん、まこちゃん達(イラスト)
と、ナノが並ぶ奇跡のショット!下ひゃっほうぴかぴか(新しい)

mxM9sWUZCoxarxK1365081854_1365084050.png

さすがナノ、持ってるねぇClap
表情はビビリまくっておりますがね。


ニックネーム のはら家 at 23:05| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

2013年初詣@成田山

ここ何年か、1月は超多忙でさぼっていた初詣。
今年はがんばって時間を作り、行って来ました『成田山新勝寺』

ナノぬくと同伴です。

もう節分の横断幕になっていました。

13hatumoude1.jpg

いつもは本殿での御護摩に参加してかばんを火で
炙ってもらうんですが、ワンズ連れなのでお参りだけ。
「のーまくさんまんだー」で始まる真言はソラで言えますよ。

13hatumoude2.jpg

交代でお参りしたので、私を待つみんなを隠し撮り↑
後ろは三重の塔、きれいですね。

なんとか節分前に間に合って、ホッ。

ワンコ連れも何組かいらっしゃいました。

この後、お正月は行列ができているのでお参りを諦めていた
『出世稲荷』に行きましたよ。
こちらはワンズと一緒に、油揚げをお供えして参りました。

ついでに(といっても遠かったけど)お墓参り、実家へ野菜をお届けと
半日で大移動して、不義理を解消してきました。
疲れたけどいろいろ気が楽になりました。

ナノぬくとは久々のお出かけで
とーーーっても楽しそうでした。
しかーし、お留守番のニャンズはお怒りでした。
だって、連れて行けないじゃーん!




ニックネーム のはら家 at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする