2013年01月31日

2013年初詣@成田山

ここ何年か、1月は超多忙でさぼっていた初詣。
今年はがんばって時間を作り、行って来ました『成田山新勝寺』

ナノぬくと同伴です。

もう節分の横断幕になっていました。

13hatumoude1.jpg

いつもは本殿での御護摩に参加してかばんを火で
炙ってもらうんですが、ワンズ連れなのでお参りだけ。
「のーまくさんまんだー」で始まる真言はソラで言えますよ。

13hatumoude2.jpg

交代でお参りしたので、私を待つみんなを隠し撮り↑
後ろは三重の塔、きれいですね。

なんとか節分前に間に合って、ホッ。

ワンコ連れも何組かいらっしゃいました。

この後、お正月は行列ができているのでお参りを諦めていた
『出世稲荷』に行きましたよ。
こちらはワンズと一緒に、油揚げをお供えして参りました。

ついでに(といっても遠かったけど)お墓参り、実家へ野菜をお届けと
半日で大移動して、不義理を解消してきました。
疲れたけどいろいろ気が楽になりました。

ナノぬくとは久々のお出かけで
とーーーっても楽しそうでした。
しかーし、お留守番のニャンズはお怒りでした。
だって、連れて行けないじゃーん!




ニックネーム のはら家 at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

珍百景のワンコ愛

ワンコニャンコと人間、異種動物でなんとかやっているのはら家ですが、
思ったように仲良しハートたち(複数ハート)というわけではありません。

先日テレビを見ていたら『ナニコレ珍百景』でワンコとスズメの
異種、仲良し姿exclamation×2が紹介されてましたよ

ほぉら下ワンコの熱視線揺れるハート
suzume1.png
(テレビ画面を撮影しました)

台風で折れた枝の下敷きになったスズメをワンコのモモちゃんが見つけて
飼い主さんを呼んで助けたんだってGood
羽が折れちゃったスズメちゃんを可愛がるモモちゃん。

もう好き過ぎてゴロンチョしちゃう〜顔(メロメロ)
suzume2.jpg

ワンコの中には、異種の動物の世話をするタイプもいるのです。

そう言えば、ニコも私のお客ワンコのボクチャンに発見されたのでした。

そんなニコは最近ぬくとがお気に入りムード

昨日もさりげなく、ぬくとの足を枕にしておりました。きゃわいいっ
nukutonico131.png


ニックネーム のはら家 at 23:14| Comment(0) | みんなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

大雪

7年ぶりの大雪だってねexclamation×2

夕べのお世話は大変でしたダッシュ(走り出すさま)
事故や乗り捨て車、ノロノロ運転で大大大渋滞顔(汗)
通常車で10分くらいのお家、往復1時間かかりました。
めんどくさいので近所の子は歩いて行きました。

そして、今朝のお庭下

Z3SAR2FAHT9Vm571358227757_1358227852 (1).jpg

積もったねぇ。

雪だとテンションが上がるぬくとさん。

さあ、お散歩出発!久々に走ろうねっ犬(笑)
と、お散歩に出かけたんだけど、
この有り様ですバッド(下向き矢印)

bP15Y3zrNSfO2cl1358241705_1358242458.jpg

あれれ〜?ナノさんも今ひとつのお顔だね。

帰ってきて、お庭に放牧しても、こんな感じ顔(チラッ)

q3JxEA0LGTjfKrY1358241264_1358241353.jpg

すぐにお部屋に入ってしまいました。
どうしたのかな〜?
雪の表面が凍っていて、バリバリしていたからかもしれません。

夕方のお世話の子もそんな感じでした。
せっかくたくさん降ったのにのにねぇいい気分(温泉)



ニックネーム のはら家 at 19:47| Comment(0) | わんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする